« 人生はシワにでる | トップページ | 押していこう! »

2008年5月29日 (木)

小さなことから・・・

オススメ本 No、0041  『うちエコ入門』

****************

うちエコ入門―環境先進国スウェーデン出身ペオさん夫婦をお手本に Book うちエコ入門―環境先進国スウェーデン出身ペオさん夫婦をお手本に

販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

小さなことから・・・コツコツと・・・ by きよし

そう、このフレーズが最も適する活動、それがエコです。
『私一人がやることなんて・・・』
『こんな小さなことで・・・』
と思うと、これがそうでもないんですよ。

例えば日本人がみんなで一日一円ずつ節約したら、一日1億3千万ずつたまる。
なんてわかりやすい直接的な例えでしょう^^。
でも、そう考えると、ひとりひとりの力を結集するとすごいことができると思いませんか?

うちはゴミが多い家です。
なんとかしなければ!と思ってこの本を買いました。
モノ増やしとるやん!というツッコミにも笑顔で答えられるほど、この本はいい本でしたよ。
色んな分野で(たとえば、電器、水、食べ物、ゴミ、買い物など)書かれているので、自分でも明日から、いや今日から出来ることがありそうです。

なによりこのご家族が自然に、楽しくやっている姿勢が伝わって、『うちもいっちょやってみようかな』という気にさせてくれます。

さあ、みなさん、ご一緒に!
小さなことからコツコツと!
はじめましょう。

by ぢゅんた

本ブログのバナーをクリックしてくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 本ブログへ






|

« 人生はシワにでる | トップページ | 押していこう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人生はシワにでる | トップページ | 押していこう! »